人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

いたって健康

飾らない、気負わない。
そう思い続けて、そう思えない日もそう思うように自分に言い聞かせて・・・
そのうちに、ほんとにちゃんと、すっきりした気分で毎日が送れてます。
そりゃあもちろん、焦ることも傷つくことも多々あるけれど、全然気持ちが違います。
気負わない気負わない。
ありのまま受け止めることの大切さ。
抵抗せずに自分も他人も受け入れることの大切さ。
言葉にすればそんなことを、ほわほわ~と自分の中に抱いてます。

会いたい人に会いたいと送るメール。
しゃべりたい人に集まろうと誘うメール。
どっちも出したくても出せなかったもの。
遠慮してしまって、断られることがいやで、避けてきた自分からのアプローチ。
そういうものが知らず知らずのうちにできるようになってきて、安定した自分にほっとする今日この頃です。

卵の緒
夜のピクニック
絵のない絵本
楽隊のうさぎ
天国の本屋
読みたい順番に、手をとってびびっときた順に、好きなように読む本。
誰かが読む本に焦りを感じて、ああ読まなきゃ・ああ追いつかなきゃと焦りまくった頃よりも、ほんとに自然に活字を追う日々。
おだやかで自分の流れに合っている気がして、しあわせ感じてます。
by fu-wako | 2007-09-03 23:30 | 日々の跡
<< ぽけっと 今受けたレッスンで… >>