人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

恋へのあこがれ

最近ずっと晴天続き。
いいね、いいね♪
晴れの日、ダイスキ。
クリアブルーの空と、降り注ぐ木洩れ日。
たまんない!
ただ、むしむし湿気が高いと、こころのバランスが危うくなってきちゃう…。
ただ漠然とした不安に駆られるような、どうしようもなくイヤな不快感に襲われる。
なんでかな、わかんない。
ただ、理由もなくいらいらしたり…。
こんな日は、誰かが隣りにいてくれると、不思議と落ち着くの。
最近、ほんとにいろんな人が好きです。
たまにメールをくれる友達や、毎日学校で会う友達。
気負わずに、ぽんぽん言葉のキャッチボールができる友達や、ちょっとネコをかぶって接するのがちょうど心地いい友達。
安らげる日だまりのように、友達と過ごせる時間はあたたかくて…。
よくわからないくらい、柔らかい幸せな気持ちになるなぁ。
かなりのさびしがりだよね。
時にはもちろんイライラしちゃうし、付き合い方に失敗して凹むこともしばしば。
でも、それでも、やっぱり人が好き。
誰か特別な1人のために、全愛情を注ぐしあわせは味わったことがないけど…
その分、たくさんの人にちょっとずつ恋をして。
恋をしましたっていう証明書つきの恋愛には、さっぱり縁がなくて、それはコンプレックスだったり、わたしの最大の弱みでもあったり…。
だって、かっこいいアドバイスができないもの。
恋になり損なったちっちゃな思い出は、わたしにとってどんなに大切でも、世間一般からすれば子供っぽいんだろうなぁ、とか思うと、なかなか自信が持てないけど…
でも、それはそうとして、いろんな人に触れ合って、素敵な人にたくさん出会えて、いっぱいの人にこっそり憧れることができた時間は、自分にとってかけがえがないなって思います。
これからはもちろん、恋らしい恋をしてみたいし、切なくて涙を流したり、誰かをたまらなく愛しく思うような恋をしてみたい。
ひとりの人を想い、喜んだり悲しんだりしながら、誰か大切な人と付き合ってみたい。
でもそれには、わたしの努力がまだまだ必要…いつ叶うかな。
by fu-wako | 2006-06-30 19:43 | 恋水
<< だから、どっちに転んでも思い立... 次につながるちっちゃな一歩 >>