人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

恋するメッセ

何度も、やろうかどうしようか迷って始めたメッセンジャー。
略してメッセ。
パソコンを使ってのおしゃべりです。
チャットに似てるみたい。

好きな人がやってみない?って言ったから、始めました。
単純です、わたし。
でも、始めたと言っても、実際にメッセを使ったのは1回だけ。
事務的な会話をするために1回だけ。
でも、すごく楽しかった。
距離が近づいたみたいで、どきどきした。
LOVEな好きな人ではないけれど、一緒にいたり・おしゃべりしてるとどきどきする人。
これから、もしかしたら好きになるかもしれない人・・・?
そんな人と、今日、ちょこっとメッセをしてみた。
思い切って、話しかけて・・・。
メッセに加入してる人のリストから、その人の名前を探して、ダブルクリックして。
用件だけ、書いてみた。
「忙しかったら、聞き流してくださいな」って初めに書いた。
ほんとはちょっと相手をしてほしかったけど、じゃまはしたくないから。
応答を待ちつつ、心の中では期待しながらも、表面上では期待してないフリをしてみた。
どきどきどき・・・
応答があって、ほっとした。
用件だけ伝えるつもりが、もうひとつ伝えたかったことを言えた。
なんだかうれしくなった。

でも、ちょっと切り上げるタイミングを逃したせいで、「今日は忙しいからまた今度」って言われてしまいました。
きゅ・・・かすかに胸が痛みました。
早く、会話を終わらせておけばよかったって。
こっちから、「でわ、おやすみなさい」って言い出せばよかったって。
その人が最後の方で応答してくれた言葉は「(笑)」
忙しくて、仕方なくそう打ち込んだのか、それともほんとに微笑んでくれてたのか。


わからないから不安になります。
相手が見えないから不安になります。
やっぱり、メッセは苦手です。
きっと、また、しばらくはメッセに手を出せなさそうです。
切なくて、甘酸っぱい夜。
恋をしてるつもりはないけど、これを読む人はそう感じるだろうな、とか思ったり。
そろそろ、寝たほうがいいでしょう。
肌が痛んじゃう。
なんだかほろ苦い夜です。
なんだかちょっと、恋する乙女名気分です(笑)
by fu-wako | 2006-05-15 01:27 | 恋水
<< 恋しそう。 happyな夜 >>