人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

いやないやな不毛な日々。

日が経つのは早いなぁ。
と、ブログに投稿するたびに思います。

最近は特に、自分は何をやっているんだろう・・・という後悔に襲われることがたびたび。
朝起きて、ゆったりごはんを食べて、身だしなみを整えて、学校に行って。
授業を受けて、電車に乗って、おうちに帰ったらごはんを食べて。
テレビを見ながら新聞に目を通して、お風呂に入って、軽くストレッチをして眠る日々。
ぜんぜんダメだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
自分を磨くこともせず、何か満足のゆくような・達成が得られるようなこともせず、ただただ流れる日々。
手からすくった水がさらさらとこぼれるように、たらたらと過ぎてゆく日々。
あぁ、なんだか無性にやるせない。
もっともっと、ぎゅっと中身の詰まった、充実感あふれる日々を送りたい。
昨日、おしゃべりしてたわたしの友達は、ほんとにすごい。
バンドでドラムをたたき、家庭教師や塾の講師のバイトをこなし、参考書の原稿を執筆し、株を勉強して取引し、学校にもちゃんと来て、家ではちゃんとテレビを見て眠る。
すごい、ほんとにすごい。
すごい、すごい。
そのひとことに尽きます。
しかも、ちゃんと彼女との時間や友達との触れ合いも大切にしてる。
すごいなー、って思う。
電車の中では必ず本を読むか勉強をして、何もしないでぼーっとする時間は家ではないらしく、学校が一番ひまだと言っていた彼。
鏡です。きらきら。
確かに・・・
去年の私は、もう少しパワフルだった。
バイトをして、授業にもちゃんと出て、学校帰りにはそこそこ寄り道をし、友達ともよくじゃれてた。
今は・・・
学校との往復ですべてが終わり。
ピアノを弾くこともなく、本を読むこともなく、語学の勉強をすることもなく、料理の練習をするでもなく・・・。
いったい何してるんだろう・・・。
むなしさが、書くたびに増します。
はぁ。
せっかくこんなに若くて、体力もあって、心身ともに健康なのに、ものすごーく不毛な時間を過ごしているような気が・・・。
疲れるからと、電車では音楽をぼーっと聴き、帰ってきてもたららんと過ごすばかりで、バイタリティは0。
不毛、不毛すぎっ。
もったいなさすぎ。
こんなにあふれるほどの時間が、わたしのためにいっぱいあるのに、当のわたしはちゃんと使えてない。
今ならめちゃくちゃに、がむしゃらに頑張れる時期なのに。
よし、よし、やってやる。
4月10日から始まった不毛な3週間に別れを告げて、がんばる。
「あの3週間は、自分リセットのために必要だった」と、後で振り返って後悔しなくて済むように、がんばる。
もちろん、息抜きはかかさずに(笑)
by fu-wako | 2006-04-29 16:24 | 日々の跡
<< 荒れ模様なこころ どんなときも・・・ >>