人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

どんなときも・・・

どんなときも笑っていたいと思う。
つらいときも、かなしいときも。
もちろん、人の悲しみを笑いたいっていうことじゃなくて。
そっと微笑んでいたい。
きれいに咲く、一輪の花みたいな。
そんなふうに言うと、なんだか詩人っぽくておおげさでいやだけど・・・。

今日は、おうちの物置を片付けていて。
ぱぱがのんびり屋さんだから、片付けながらも逃亡したり、本を読み始めちゃったりとぜんぜんだめ。
そうなると、頑張るのは私とままで、結構いらいらしちゃう。
「もうちょっと、さくさくぱぱが片付けてくれればいいのに」って。
でも、でも、どんなにいらいらしてても、それは顔に出さないようにしたいと思う。
思いながらも、ついついつっけんどんな言い方をしちゃうし。
まだまだ子供だな、って思う。
いらいらして、きーっとなって、当り散らして。
そんなふうにしたって、相手も自分も傷ついてしまう。
にこにこ笑って過ごす1時間も、きりきりして過ごす1時間も、同じ1時間なのだと思えば・・・
やっぱり、どんなときもこころにゆとりを持って、笑っていたいと思う。
by fu-wako | 2006-04-22 18:25 | 日々の跡
<< いやないやな不毛な日々。 恋のはなし >>