人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

気づいたら・・・

結構、日にちが経っていてびっくり!

もうすぐテストで、大好きなmixiにあまり手を出さないようにしながら、誘惑に負けないようにパソコンをcloseしたままの日々でした(汗)
と、なんだかかっこいいことを言いつつ、実はJCOMをやめて光ネットにする手続きに追われてるうちに、なんだか設定とか面倒になってしまってそれっきり・・・。
機械音痴ながらも、なんとかがんばって、やっとこパソコン生活に復帰です(笑)

今は、な~んとなく「田園」を聞きながら、かしゃかしゃ・・・。
一楽章の、のどかな雰囲気はどこへやら。
なんだか、いさましい感じの楽章です。
・・・何楽章かな???
音楽の知識が乏しいわたし、聞いてても何の曲かわからないことだらけで、クラシック通の友達がうらやましい限り!
そこで。
手当たりしだいにCDを聞いてみることに。
と、言っても、短調の曲は苦手なので、明るい曲ばかりを選曲。
でも、さっき聞いたシューベルト交響曲の5番は、気に入ったかもです♪
壮大な感じが、今日のわびしい冬景色にはマッチしなかったけれど・・・(苦笑)

おおおおおおおおお!!!!
今、うれしい報告が!
明日の人間ドキュメント(NHK)、小田和正さんなそうな☆
あの声、もう大好きです。
ほんわりした、透き通るような美声。
甘くてほろ苦い、やさしいお菓子のようなメロディにもぞっこん。

明日が楽しみ~♪


さて、ドイツ語の勉強に移ろうかしら・・・。
by fu-wako | 2006-01-21 16:03 | 音の足跡
<< ひさかたぶりに・・・ ゆるゆる >>