ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さなお買い物

透明なブルーの指輪を買いました。
硝子製です。ひとつひとつ手作りだそうです。
ぷつぷつ気泡があります。カッティングがやさしい触りごごちです。
指にはめたとき、プラスチックよりもべたっと密着しないのがいい感じ。
手のひら側がすごく華奢な造りで、ぽきんと重みに負けて折れてしまいそうで心配です。
ひとめぼれです。深く豊かなブルーに惹かれました。
濃くてこっくりとした緑も魅力的だったけど、何はともあれ初めはブルー。
夏だもの、涼しくいきましょう♪白いブラウスにも綿素材のチュニックにも、さらりと合わせられそうで楽しみです。
[PR]
by fu-wako | 2009-06-30 19:25 | 日々の跡

ほっこりしてきた

遊知やよみのマンガにぞっこん。
描く人物像も、心の移ろいも、ぜんぶぜんぶしっくり・ぴったりはまる。
『福家堂本舗』も、つぎ!つぎ!と心が急いたけど、『これは恋です』も大好きな香りがする1冊。

好きだから相手を振り回しそうになったり、そんな行動をとっちゃう自分がいやになるんだけど、その理由(好きだから)に気付かなかったり。
どうなりたいのか、どうしてほしいのか、そんな先のことには無頓着で、でも目の前の好きな気持ちだけで幸せ、そんないまがすごく楽しい。
もう少し今を大事にしたい気持ちと、今が崩れちゃうこわさと、進まないことへのもどかしさとがないまぜ。
ひとつだけ揺らがないのは、じっと見つめるときのまっすぐさ・相手の目のやさしさでたまらなくうれしく満たされちゃうということ。
もう少し、できればずっと、そんな温かさを大事にしたい。
[PR]
by fu-wako | 2009-06-29 20:17 | 恋水

好きな人ができると

心がまあるくなる,ほっこりする
ため息がやさしくなる
気持ちがゆるゆるとほどけてくる

大学院に入ってからもいろいろな人に日々出会える喜び
知らない人が知ってる人になっていくうれしさ
自然とつながって心が通う安ど感
そういうもろもろのやさしくて温かい気持ちに毎日が支えられる
小さな輝きが過ごし方を楽しくする
彩鮮やかに,気持ちおだやかに,目線がすっと遠くまで通る

まだまだまだまだとかけるブレーキも
これかれこれからとゆっくり構える心意気も
縛るのではなくコントロールできる自分のゆとりも
全部好きになれるからうれしい
出会えて話して,仲良くなって
そんなプロセスを大事にできるのが何よりもうれしい
[PR]
by fu-wako | 2009-06-15 10:18 | 恋水

お休みの日に

頭の中をからっぽにしたくなった。
詰め込みつめこみ,ぎゅうぎゅうと音がしそうなちっちゃな私の頭の中。

例えば,最近始めたはてなblogの立ち位置。
自分のメモのために始めたからこそ,見つからないように隠して使っているけど,メモするならかわいいノートブックとかでもよいのかな?とか。
公開するなら,研究室の仲間がやっているように,誰かに見られることを意識したまとめが必要かなとか。

お昼に先輩たちと話に話して,大学院の入試説明会で希望あふれる人たちに触れて,その後の飲み会で先生を囲んではしゃいで,今日の朝からいろんな人のblogを読みに読んで…
正直いろいろぐらついてきました。

○自分にできること
○自分がするべきこと
○自分がしたいこと

ここら辺がまた曖昧になってきて,整理のつかない頭の中から,感情だけがダダもれしそうです。
そのあふれる気持ちをどこに流せばいいのか,はたと困ってしまいました。
ので,ここに流します。
[PR]
by fu-wako | 2009-06-14 12:15 | 日々の跡