ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もういやだ

もうピアノをやめたいって
本当に心から思った。

オーディションで同じ曲を弾いた人がいて、その子の方が技術レベルが高いからと落とされた。
そのときは、もちろんショックだったけど、緻密な練習をする子だから、自分にないものを持ってるからってあきらめがついた。
で、今日、本番を聴きに行った。
うまくなんてない、ミスも多い、テンポも揺れる・・・文句を大量に並べたのに、一緒に聴いていた母は彼女を褒めた。
うまいと言った。
もうそれだけで胸がつぶれそうだった。
苦しい。
下手だよって言ってほしかった。
うまくない、あなたの方が上。
そういう言葉を期待していて、完璧に外された。
手が大きくて、練習する時間がないのに弾きこんでいて、言葉にすればそれだけのことだけど、それだけでショックを受けるのには十分で。
やめたいと思うのには十分過ぎる。
16年間続けた証って何だろう。
[PR]
by fu-wako | 2008-04-23 23:00 | 音色

夢のような日々

って本当にあるんだって、強く感じた。
2泊3日で沖縄へ。
始めての場所に、始めての友達との旅行。
旅行といえばwith家族だったから、友達と飛行機に乗るだけでわくわくした。
でもその反面、ずっと一緒に過ごすうちに嫌われたりしないかって不安になっちゃって、最後の方は気遣いが空回りしたかも…。
それでも、そんなことは一切抜きにして、本当に楽しかった。
旅行ってあんなに楽しいんだなって。
ツアーだから、名所はほぼ網羅できたし、友達がガイド片手にしっかり下調べをしてくれてたので、食事にもツイてた。
とにかく毎日美味しくて、お手頃価格でお腹いっぱい食べられた。
旅行前に悩んでたことなんて全部吹っ飛んで、気にも止めずに済むくらい、毎日が充実しててhappy♪
なんだかまだ夢の中みたいで、疲れも出ないくらいテンションが高いけど、とにかく幸せ。
また絶対、来年のこの時期に沖縄へ。
願望じゃなくて宣言すれば、必ず行ける気がするから。
[PR]
by fu-wako | 2008-04-03 21:27 | 日々の跡