ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うだうだと

うだうだと
ただ何もできずに迷ってる
迷ってるなんて大それた言葉じゃ情けないくらい、どうしようもなく漂ってる
目的も目標も見失ってしまったというより
気づいたらそんなの見つけだせてなかった
全然持ててなかった
持ってたつもりになって
見つけ終わってたつもりになって
毎日生き生きとした状態で暮らしてたつもりだったから
そうじゃなかったってことに気付いた瞬間
どうしようもなく何もできなくなった
全然がんばれなくて
毎日同じこと考えて
堂々巡りを繰り返して
前に進めず
かといって後ろを振り返ることもできず
どうしようもなく立ち止まって
そしてボー然としてる

どうしよう

大学を終えたら、何かがどうかなると思ってた
何か物事がさっくりと
自分が決めなくても決まるんだって
そんなことぼんやり願ってた
信じられないよね
そんなこと絶対にないのに
自分で決まらない人生なんて
そんな簡単に美しく転がってたりなんてしないのに
わたしはどこかで
今もどこかで
何か素晴らしい力にぐっと引っ張られて
すべてがうまい方向に進むことを期待してる
ばりばり期待して、自分では何もしない道を選ぼうって
ずるい考えを捨てられずにいる

大学の4年間(まだ1年間あるけど)
いったい何を探せたんだろう
そもそも
探そうってしてなかったじゃない?
探してなかったのに
探してたつもりというより
もう見つけたから大丈夫
そんなふうになぜか安心してた
根拠も支持もない自信
ひとつ崩れたら
すべて崩れだして
どうしようもない崩壊に
目を閉じることしかできなくて
そこで止まることしかできない自分が
本当にぽっつりと立ち尽くしてる

まったく前に進めてない
横にそれることもできてない
[PR]
by fu-wako | 2008-03-30 17:15 | 日々の跡