ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほっくりした喜び

いざ野田へ
目的は美術館と博物館の見学だったけれど、思い出はちょっと違う
朝の電車の、ほわんとした日だまりのような暖かさや
かたたんと揺れる音がよく似合う風景の流れや
かじかんだ身体を日の光に当ててほぐすぬくもりが
今日の思い出

『からくりからくさ』(梨木香歩)と『りかさん』(梨木香歩)を続けて読んで
古さを大切に慈しむ穏やかさに憧れていたから
茂木邸の奥ゆかしい古めかしさが
すごくすごくうれしかった
野田には今も
平屋が残っていて
ぐるりと家を囲む白い壁や
木の板がとても丁寧に組み合わされた囲いを見るだけで
胸がほくほくとなった
いつか住みたいなと思って
じんっとうれしくなった
[PR]
by fu-wako | 2007-10-28 19:28 | 日々の跡

ねむねむ

ねっむねむねむ・・・
ほんっとねむい。
緊張感っていかんねぇ。
ほんっとに神経が疲労・・・人前で発表するってあらためて疲れるって実感。
スタバでじっくり疲れを癒し、あと一こま受けたらおしまい。
今日は遊んで帰ろう♪
[PR]
by fu-wako | 2007-10-22 16:44 | 日々の跡

あれこれめぐり

今日はバイトのスタッフミーティングの帰り。
しばらくぶりに夜の電車。
ちゃんと夕ご飯を食べたうえに、話しながらいろいろお菓子をつまんじゃったから胃がグルグルする…。
ポテトチップスとチョコレートを交互に口にしたのは失敗だった。
あと、ちょっと喋り過ぎたのも…。
自分が大好きな分野の話だからって、ちょっぴり自慢げに、ちょっぴり高飛車に言ってしまって、あぁ後悔!
趣味を自分の中だけで膨らませて、それを誰かに見せつけようとはしない素直さ、ほんと足りないなぁ…凹み。

明日、ぶらり祖父母のお家に行って来ます。
またまたです。
気付くとしつこいくらい行ってるんだなぁって思っちゃいます(笑)
1000円分の本とちっちゃな鞄で。
帰りは自分のためにご当地キティを買おっかな♪
携帯にジャラジャラつけて、しゃらしゃら鳴る鈴の音を楽しむのが好き。

川上弘美のセンセイの鞄はよかった。
お酒がたんと飲みたくなったし(飲めないけど)、ぶらり知らない街に行きたくなった。
一緒にずんずん歩いてくれる友達が留学しちゃって、かなりさみしい。
[PR]
by fu-wako | 2007-10-05 23:47 | 日々の跡