ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじまりはいつも・・・

ず~っとさぼってました、マイブログ。
最近、PCとか商法とか、こわいなって切実に思ってて。
この前、池袋でちょっと怪しげなくじ引きに出会った。
友達に聞いたら、「それはずばり、きっかけ商法やね」って言われた、なんじゃそりゃ。
新手ないかさま商法なのでしょうか。
どっちみち、自分の身は自分で守るしかないっ、ネ。

さてさて、春です。
春ですよ~。
ほわわんと風が心地いい春です。
テストは今日で終わり、単位が来ないで進級できないんじゃないかという恐怖におびえてます、実は。
平気な顔して、けっこうびびりんなので。
語学ね、苦手なの。
ドイツ語はさっぱり。
3級で独検落ちたのは、なかなかショックでした。
1年も勉強してるのに。
今年の春は英語にtry!
ドイツ語におさらばし、華麗に英語習得に目標CHANGE。

で、今年の春は変革の春だと思う、なんとなく。
去年はサークルに必死だったけど、今年はそれもない。
バイトも無難にこなしてるだけだったけど、今年は新しく始める予定だし。
いろいろ変わっていくというより、変えていこうと努力してるつもり。
でも、でもね、今年のわたしの運勢は、「冒険は避けよ」なのです、はぁ
今まで積み重ねてきたものを大切にし、新しい道を切り開くよりも、今までを整理して、熟考せよとのお達しらしい・・・変革したいのに。
いつも新しさを求め、もがき、人に遅れをとるまいとあせり、周りを気にしてた。
挑戦が大切で、冒険と変革が必要だって思ってた。
でも、たかがおみくじとは言え、「ことを急ぐな、ゆっくりかまえて、じっくりと見極めよ」と言われてしまったらかないません。
今年の目標を変えるしかないよね・・・残念。
そして、2007年の新目標は(今、決めた)・・・
「積み重ねを糧に、焦らずたゆまず怠らず、ひたすらに自分磨き」
以上。

勉強したいし、
はもちろんしたいし、
友達とお茶したいし、
お買い物を楽しみたいし、
いろんな味やいろんな街を満喫したいし、
何より自分を大切にしたい。
そう思ってます、今。
[PR]
by fu-wako | 2007-02-09 15:03 | 日々の跡