ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一歩前へ

昨日、コンクールに落ちて…
そのことはそんなに悔しくないはずだったのに、たくさん泣いた。
昔から、何かひとつのことに長期間熱中できないのが悪い癖だった。
それは今も治っていなくて、自分の中でしこりになってる。
大きなコンプレックス。
頑張れない自分が、自分に甘い自分が、たまらなく情けなくなる。
いやなことを避けて通り、自分を無理やり納得させるために、自分で自分に言い訳をするわたし。
いい加減、気付くべきだった。
自分のしたことは、必ず自分に跳ね返ってくるってことに。
泣いて泣いて、ショックとか悔しさとかぐちゃぐちゃになってしまった次の日は、とても心穏やかに過ごせたと思う。
学校に行って、くたくたになるまで作業して。
無償なのに手伝ってくれたサークルのみんなの頑張りが、ただただうれしくて。
ほんとにうれしかった。
今度はわたしがお返しをしたいって思った。
こうやって、思いやりとかあたたかさが伝わってゆくんだね。
[PR]
by fu-wako | 2006-08-31 21:08 | 日々の跡

緊張ピーク!

今日は決戦の日。
とても緊張するし、お腹がいたい。
胸は苦しいし、息がうまくできない。
深呼吸しないと、空気がうまく吸えない。
6年振りの経験。
今日でおしまいかもしれないし、次につながるかもしれない。
練習不足だから不安は尽きないし、心臓のどきどきは止まない。
でも、精一杯頑張るしかない。
時間はたった6分間しかないから。
肩の力を抜いて、のびのびと、思いっきり自分を表現するしかない。
今までは、隣りに母がいて2人3脚だったけど、今回は1人でやり抜くって決めた。
その方が期待をかけなくて済むし、どこか気が楽な気がしたから。
さぁ、深く息を吸って、がんばろう。
[PR]
by fu-wako | 2006-08-30 10:27 | 日々の跡

こんな日

駅から自転車置き場までの短い道のり。
なんだか文章を書きたくなって、携帯でかちかち打ち始めたけど…
もうすぐ着いてしまうから
ゆっくりゆっくり歩いてみる。
のどかわいたな。
ヒールで蹴飛ばした足首がいたい。
あずみんのピッタンコカンカンが見られなくって残念。
バイト中に眠ってしまった。
気付かれてたら首かも…。
どうしよう、けっこう心配。
帰ったらストレッチするのが楽しみ。
今日はおしまい。
[PR]
by fu-wako | 2006-08-22 20:08 | 日々の跡

甲子園の贈り物

元気だとblogに向かわなくなります。
いろんなことに夢中で、気分が上向きのときは、文章を書かなくなります。
だから、今は元気な証拠♪
更新しないことを気にかけてくれてた方がいて、うれしかったな、ほんとに。
あんな下向き…というより、気分が持ち上がってない文章を書いてた頃から1か月以上。
はやいはやい。
あ、でも!
こうやってひさしぶりに携帯でかちかち日記を書いてると、いろんなことが書きたくなってきたぞ…。
元気だからちょっと面倒。
でも…
書いちゃお書いちゃお。
どばっと。


今、こんなに元気な理由から。
それはずばり甲子園のおかげ。
早稲田の有志に打たれました。
完璧KO負けしました。
胸をうつ感動。
涙出そうなくらい熱くなる。
目が離せなくなる。
釘付けになる。
かっこいい。
ひたむきすぎて、真っ白に輝いてみえる。
余計なこととか考えないで、ただただボールを見つめて、勝つために前を見て…。
やばいくらいかっこいい。
ずっと見てたら、たまらなく身体を動かしたくなって…しばらくぶりにジョギングしてみた。
身体重たい~(-"-;)
足はすぐ張っちゃう。
でも、止まりたくなかった。
運動したいって言いながら、大学で運動系サークルに入る勇気がない自分がいやだったから。
ちょっと頑張ってみたくて、早稲田の斉藤投手の奮闘する姿が背中を押してくれた。
踏み出す1歩をもらって、たった15分だけど走れて。
なんでも勢いで頑張れる気がした。
こうやっていつも、いろんな人にパワーをもらって勇気が出せて。
しあわせだなって思いました。

今、ラジオ聴いてます。
最近、かなりラジオにぞっこん。
前もはまりかけたけど、今はもっとラフな気分で楽しめてる♪
あと、最近のマイブームはフリーペーパー。
駅とかに置いてある、ちょっとおしゃれな薄い冊子。
大好きです。
いろんな情報がアラカルトに載っててスキ。
おいしいお店とかお料理のレシピとかわくわくしちゃうし、エッセイとか和む~。
あと今は、自分の健康維持への情熱がふつふつと沸いてるところ。
いい人いないかな~って探す自分にバイバイして、自然な流れの出会いにときめける自分になりたい。
凜とした立ち姿の似合う、たおやかな女性になりたい。
素敵な人がたくさんいることに気がつける、素敵な女性に。
[PR]
by fu-wako | 2006-08-21 19:29 | 日々の跡