ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひと段落。

っぃくっしゅん。
花粉負けしてる毎日です。
いやいや…ハウスダストかも!
ぱぱのお家は、ふわりふわりと綿ゴミが舞ってました。
できれば、桜の花びらの舞い堪能したかったのに…。
ぱぱの転勤のお手伝いで来ている岡山は、ほんとに極寒です。
桜なんてまだまだ。
あまりの寒さに桜のつぼみもびっくりしちゃったみたい。
かわいそうに…(涙)
一生懸命に咲いて、みんなに愛でてほしいだろうに…。
…というより、わたしが愛でたかったのに!

今日も、びゅおぉーっと風が吹き荒れてます。
おいしい料理とお酒の酔いも一気に吹き飛ぶ寒さ。
せっかく、引っ越し荷物の運びだし終了を祝って乾杯したのに…。

明日、東京に戻ります。
チェックアウトがゆるゆるなお時間なので、めいっぱい寝ちゃお。
ここ数日、引っ越しのせいで、ぺったんぺたんのお布団にほこりと仲良く寝てたので、ふかふかのベッドがうれしいな♪
ホテルLove ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
ちょっぴりリッチでしあわせな気分の夜です。
でも、桜が見たくて見たくて見たくて…ちょっぴり切ない気分の夜でもあります。
やわらかな桃色の景色…待ち遠しいっ!
[PR]
by fu-wako | 2006-03-30 23:52 | 日々の跡

WBCからもらったものⅡ

今もまだ、テレビではWBCの話題で大賑わい。
テレビを見るのが楽しくてたまらない毎日です。

前回の日記は準決勝の後に書いたもの。
そのときは、まさか決勝であんな大激戦を繰り広げるとは夢にも思わず、強くて無敵のキューバに勝てるのかな、という思いが胸を占めてました。
それがなんと・・・勝った、勝ってしまった、ほんとうに!!

その日は朝から釘付けで、出かける予定もほっぽらかして、テレビの前で手を合わせながら立って応援。
リアルタイムでの放送だから、目の前で起こってることが現実なわけで・・・そう思うと、最後まで震えと興奮がおさまりませんでした。
エラーに叫び、ホームベースにスライディングする選手に叫び、涙した数時間。
あの数時間は、かけがえのない数時間になりました。
大塚選手の最後の一球に、イチロー選手のファインプレーに、川崎選手の痛みをこらえてのスライディング・・・数えることができないくらいの数々の場面が、今も私の中できらきらしています。

想像もつかないほどのプレッシャーにさらされ、マスコミの容赦ない報道にも負けず、ただひとつの目標「優勝」に向かって、まっすぐにひたむきに走り続ける選手の方々、ほんとうにすごい!
そのひとことに尽きます。
言葉を尽くしても語りきれない名場面に、感動をはじめとする無数の大切な何かをもらったWBC。
これからも、ずっとずっと心の支えになること間違いなしです。
[PR]
by fu-wako | 2006-03-23 10:46 | 日々の跡

WBCからもらったもの

わ~い、わ~い。
WBC万歳っ!!!!!!

特別な野球ファンじゃないんだけど、テレビに釘付けでした。
素人のわたしにも、十分楽しめました。
ブラウン管の前で、きゃあきゃあはしゃぐ母と娘。
いやぁ、燃えた!
叫んじゃったもん、「田村っ」って。
この前の韓国戦も、その前のアメリカ戦も、なんだか田村選手は調子がいまいちだったみたいで、表情もインタビューも悲しげで、見てるわたしの胸もきしきし・・・。
そんな痛みも吹っ飛ぶほどの、豪快なHR。
すごく感動してしまいました。
うまくいかなくて、うまくいかなくて、それでも歯を食いしばって、自分のもっている力を存分に発揮しようと粘り続けるその闘志。
胸を打たれました。

最近、勉強もせず、ピアノもそれなり・・・という、何とも歯がゆい毎日を送ってしまっていたから、目がさめるような思いでした。
イチロー選手の熱い想いも、上原選手の力投も、何もかもが新鮮で、何もかもが刺激的・・・。
たらたらと、何をするでもなく、若いのにだらだらモードのわたしに、WBCはカツを入れてくれたみたい。
確かに、リフレッシュする時間は必要なときもあるけど、今の私に必要なのは、何かに一生懸命取り組む頑張り。
遊びにしろ、勉強にしろ、ピアノにしろ、若さを生かしてぐんぐんと自分を引っ張って、大きくはばたきたいな、と思った1日でした♪
[PR]
by fu-wako | 2006-03-19 22:31 | 日々の跡

ハッピーバースデー

誕生日は、自分をお祝いする日じゃなくて、生んでくれた人に感謝する日だそうで・・・
それを教えてもらったとき、なんだかすごく感動しました。
と、いうわけで、今日はまみーに感謝する日。
母の日の第一弾、みたいな日♪

20時間を超える激戦を勝ち抜き、わたしを生んでくれたマミーと、今日はお祝いをします。
もちろん、ぜんぶまみーのおごりですが(笑)

二十歳になったのだから、もう少し大人になって、大好きなまみーを困らせたり・怒らせたりしないようにしたいな。
なにしろ、わたし、わがままっこですから。
外面がいいわけではないのですが、お家の中では単なる幼い女の子・・・。
あちゃ~。
もう少し、甘えたいのだけど・・・(笑)
[PR]
by fu-wako | 2006-03-16 10:41 | 私がたり

美食情報

この前の日記で書いたお店です
→http://r.gnavi.co.jp/p184300/
今度、友達の送別会で使う予定です♪
ランチがおいしいから、ディナーの食べ放題にも期待。
ちなみに、ランチはカレーがメインで、おいしいおかずもちらほら。
デザートも種類がいろいろで、お得さ満載でした。

ちなみに、渋谷のスイーツパラダイスはこんな感じのお店です
→http://www.hotpepper.jp/s/H000014151/top.html
たぶん、行ったことある人は多いのかな。
店内は、若い女の子でいっぱいでした。
きゃぴ、って感じ☆

今日はとりあえず、美食情報ということで、最近すっかり気に入ってしまったお店について簡単に語ってみました♪
[PR]
by fu-wako | 2006-03-13 18:59 | 日々の跡

うきうきな日々

あら~。。。
日が経ってるわ、経ってるわ・・・。
月日が流れるのは早い!!
前回の日記から、もうすでに2週間。
その間、いろいろあったようで、何もおっきなことはなかったような・・・。
いや、悔しいことはいっぱいあったわ!!!
インフルのせいで、クラコンに行けず。
せっかく、クラスの担任(ダンディーな男前です☆)を囲む貴重な機会だったのに。
お料理もお酒もおいしくて、値段もお手ごろで・・・。
そんないいことづくしの飲み会は、めったにないのに!
はぁ。
体調管理は必要不可欠だと実感。
それ以後は、元気元気です♪
3月の初めには、高校の仲良し4人娘で、渋谷のフルーツパラダイスへ。
パスタも6種類くらい制覇し、デザートもケーキにジェラードと満喫。
チョコレートホンデュも初体験!
食べて食べて、おなかがぱんぱんになった後は、お茶をしながらのおしゃべりタイム。
とことん和みました☆
最近、なんだか気持ちがかさかさしてたから、すごくすごく有意義でした♪
昨日は、まみーとデート。
クラコンで使ったお店(わたしが行けなくて悲しんだお店です)に行ってきました。
¥1000でおいしいお料理を食べ放題!
最近、食べ物についてます♪
・・・と、なんだか花より団子の今日この頃。
色恋の春は遠し、です(笑)
[PR]
by fu-wako | 2006-03-09 09:19 | 日々の跡