ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怒涛の日々

・・・を過ごしてました、この1週間。

23日は、午前中にドイツ語検定。
午後は、文化祭の準備。
24日も文化祭の準備。
25日から27日までは文化祭。
28日は片付け。

青春でした、ほんとに。
走って、笑って、前を向き続けた1週間。
すごくいい思い出です。
こんなに生き生きした時間を過ごせたことは、ひとつのことにのめり込めないで、いらいらしてた自分を変えてくれた気がします。

でも、こんなに楽しかったのに、代償は大きかった。

文化祭のために、わざわざ単身赴任先から帰ってきてくれたぱぱと、一緒に過ごせなかった。
どんなに忙しくても、「今ここにいるよ」とひとことメールすれば、短い時間でも一緒に楽しめたのに・・・
娘のためにカメラ片手に、2日間も来てくれたぱぱと、ほんの一瞬でも文化祭の雰囲気を味わいたかった。
「○時にそっちに着くよ」というパパのメールをスルーしてしまったわたし。
ぱぱはすごくさみしかったと思う。
わたしに会いたくても、遠慮深いぱぱは、わたしに嫌がられることはするまいと、自分から連絡をとらないで、わたしが「一緒に回ろうよ」と言うのを待っていたと思う。
自分が学校に着く時間だけを知らせて、あとはわたしを探し回ることもせず、ぽつんとしてたのかな、と思うと、胸がえぐられそうです。

楽しかった時間と一緒に、苦くてつらい悔やむ気持ちは、忘れられない思い出になりました。
ごめんね、ぱぱ。
[PR]
by fu-wako | 2005-11-29 23:45 | 日々の跡

うれしくて・・・

涙がほろり。
ほんとには落ちてないけど、でもでも、それくらいうれしくて。
ここを見てくれてる人のコメントが、とてもあったかくて、とてもうれしかったの。
とても、ありがとうの気持ちでいっぱい。

コメントが書き込まれていなくても、時々レポートを見てると、ここを訪れてくれている人が増えてるのが、うれしい♪

今日は、レッスンでした、ピアノのネ。
家で弾くよりも、先生のお宅で弾くと、気合いが入っちゃう。
で、がんばっちゃう。
そんな自分も「なかなかやるじゃん☆」って思うのです、えへ。
それに、不思議と上手に聞こえちゃう・・・
空耳??(笑)
練習不足で、始めはよたよたしてたけど、最後はかなりスッキリ弾けました。ほっ。

また明日からファイトだ、自分。
[PR]
by fu-wako | 2005-11-22 22:54 | 日々の跡

ぬくぬく

たった2日空いただけなのに、なんだかしばらくびりにblogを書く気分です。

今日は、まみーが湯たんぽを発掘。
わたしが、かわゆい(???))赤ちゃんの頃に使ってたもの。
大事にとっておいてくれたことに感激です!!

あわいピンク色で、かわいい卵型。
見た目に癒されました。
そして・・・
お湯を注いで・・・

うわ~あったかい☆
とってもhot、というよりぬくい☆
心休まるあったかさで、ハッピーな気分です♪

今日は、早く寝よっと。
[PR]
by fu-wako | 2005-11-21 22:50 | 日々の跡

ピアノの不思議

ピアノに関して初日記♪

今日、我が家に調律師さんが来ました♪
とってもおだやかで、素敵な方です。
こう、なんていうのかな・・・こつこつと、ゆっくり時間をかけてピアノと対話しながら調律してくださる感じの方。

さっき、ちょこっと弾いてみたら不思議不思議。
音がクリアになってたの。
コーンと響くような、澄んだ音に近づいていました♪

こんなにきちんと調律してくださった方に申し訳ないので、明日はきちんと弾こうかな。
弾こうかな、っていうか弾かなきゃ。
あわあわ。

レッスンはもうすぐです>_<
[PR]
by fu-wako | 2005-11-18 22:15 | 音色

大好きなものづくし♪

しんしん・・・と降る雪が大好きです。
もちろん見るのみ。
ちっちゃいころは元気元気で、雪が降るとお外ではしゃいで楽しんで。
今は、寒さにとことん弱くって、こたつの猫状態(笑)

さむ~い日に食べるお鍋料理が大好き。
あったかくて、心もお腹もほっかほっか。
しあわせだな~って、かみ締めるおいしさに癒されます♪

冬の空も大好き。
まっすぐに、どこまでも伸び広がるような青さを見てると、気分もすっきり。

さっき、インフルエンザの注射を打ちに行ったの。
意外と痛くてなみだ。
きゅーんと薬を入れられるときが、いたくて。
ちっちゃいのに泣かない子、えらいです◎

帰りに、近くの中華料理屋さんへ。
初めて入りました・・・どきどき。
出てきたのは、家庭の中華料理。
とってもとってもおいしくて、マミーもわたしも満面の笑み。

食べ物って、人をしあわせにするんだなぁってしみじみ。
[PR]
by fu-wako | 2005-11-16 21:39 | 日々の跡

月曜日

きゃ~

急げ急げ。

今日から1週間♪
あわただしさの始まりです。

昨日は友達の文化祭へGO。
おでんがおいしくて、冬もいいかも♪と思ったり。

あったかいものがおいしい季節
あったかい布団の中でぬくぬくするのがhappyな季節
冬は寒いけど、寒いなりにいいこともいっぱいかな、って思います♪
[PR]
by fu-wako | 2005-11-14 06:48 | 日々の跡

そろりそろり

・・・と冬の気配。

とっても寒くて、指がかちこち。

この時期つらいのは、机に座ってるときにじんじん冷えちゃう足と、ピアノの鍵盤の冷たさが伝染しちゃう指。

さむいよ~~~~

でも、雪の結晶は好き☆
だって、とってもきれい。
とってもかわいい。
とってもあいくるしい。

しあわせをくれる天使みたいで、思わず背景もそれにしました♪
[PR]
by fu-wako | 2005-11-11 23:59 | 日々の跡

女心と・・・

女心と秋の空。

ころころころ・・・っていう音が聞こえるんじゃないか、というくらい、変わりやすい・・・のは、男の子だって一緒なのでは?と思う夜です。

好きな人には振り向いてもらえず、友達でいたかった人には、境界線を踏み越えられ・・・
もやもや、もくもく・・・
真っ黒な雲が、心の中を占領中。

早く晴れてくれないかな。

境界線を踏み越えられた話をちょっと。
「仲のよい友達になったのは、あなたのせいでもあるんだから、逃げないで、きちんと友達としてやってくか、すっぱりと拒絶するか、どっちかにしなきゃ。責任は最後まで持たなきゃ」
と言われました、女友達に。
そんなこと言われても・・・

昔から、ある1線を越えられると、とたんにその人を全身で拒絶したくなるという変なくせがあって。
しかも、男の子限定。
今回もagain。

うぬぼれでも、自慢でもなく、今すごく苦しい。
誰にも話せないし、話したところで「何自慢してるのよ」と言われそうで・・・
blogに書くことに。

読んでくれた人、いやな気持ちにならないといいな。
[PR]
by fu-wako | 2005-11-10 23:30 | 恋水

冬の朝

ひんやり澄みきった冬の朝、大好きです☆

こたつで丸くなるのがすきな猫ちゃん同様、相当の寒がりだけど・・・

冬の
なんともいえない
つーんと突き抜けるような
まっすぐで
透明で
明るくて
きらきらしてる
澄みきった朝は
やっぱりいいと思う

ちょっと早起きするには、寒くて凍えちゃいそうだけど、この格別な朝を吸い込みたくてがんばってます♪
a0043526_6425663.jpg

[PR]
by fu-wako | 2005-11-09 06:43 | 日々の跡

ちょっと心配。

初めて、知り合いにブログを公開。

・・・
どきどきどき
・・・

実はこのブログ、前々からの知り合いには内緒だったの。
なんとなく、ホンネをいっぱい書くのに、知り合いが見てると思うと緊張しちゃいそうで・・・

今もちょっと、こわい。
なんでかな。
ブログって、みんなは友達同士で楽しんでるのにね。
人の目を気にしすぎなのかな。

見てくれた知り合いのみんなへ。
びびりんですが、よろしくネ(笑)
[PR]
by fu-wako | 2005-11-08 06:33 | 日々の跡