ブログトップ

今日の心の空模様

fuwako.exblog.jp

少し落ち着いてきた

自分がどうしたいかを決められずにいることに,
昨日電話をくれた友達が気づかせてくれた。
心配して,かけくれた,眠る前の大事な電話。

相手との関係性が崩れるかもしれないことを心配する余り,
自分がどうしたいのか,
頭からすこーんと抜けていた。

好きだと言いたい?No
今まで通り,楽しく話したい?Yes
周りにいろいろ感づかれたくない?Yes
相手に傷つけられたくない?Yes
きちんと整理して次に進みたい?Yes
引きずりたくない?Yes
まだ期待している?少しYes
でも割り切りたい?Yes

これで決まったかなーと思う。
気持ちがごっちゃなこと,時間と距離を置きたいことを前置きしておきたいという願い,これまで通り楽しく接していきたいこと
この3つを大事にしたいのかな,たぶん今は。
この「今」がくせものなのだけど 笑。

自分が抱えている気持ちの重たさほど,相手は何も抱えていなくて気づいてもいなくて,
うらみ?ごとを言い始めたらきりがない,自分が醜くなる,それだけはいやなので,
そういうどろどろしたものでいっぱいになる前に,
まだ感謝の気持ちが残っているうちに,
伝えておこうかなと思ってメールをした。

そのメールのせいで相手が困ったらどうしよう,
これ以上わずらわしいと思われたらどうしよう,
これで決定的にだめになったらどうしよう,
心配も不安もつきなくて,
これでもかこれでもかと湧きがってくるけど,
こんなに凹んでるのだから,この際全部出して出しきっちゃえと
思っての決意メール。
これで最後,いつまでもうじうじしない。
うじうじしてる自分を可愛がりすぎると,本当に登れなくなる。
これ幸いと不幸神にとりつかれそうだ。

さ,たまってることをやろう。
最近インタビューした先生の記事をまとめて,
今月末にあるイベントのスタッフさんをお願いして,
ぱりぱり動いてみよう。
だめそうだったら,また止まろう。
[PR]
by fu-wako | 2009-10-18 15:47 | 恋水
<< 幸せを奪うもと つぶやけばつぶやくほど >>